So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

お引越し [お仕事]

昨日は京都から宮城へお引越しの猫ちゃんの送迎でお出かけ!
※いつものようにレオがお仕事のお供!&龍も初めての付添で・・・。

飛行機が初めての猫ちゃんでした。
元気に到着。
長旅お疲れ様でした。
17歳の男の子!

新しい地に着いて猫ちゃんから一言!
DSCF6742-1.jpg
そうだよね。
初めて見る光景だもんね。
DSCF6744-1.jpg
レオ!
レオよりずっと年上の子だよ!
お家に着くまでの間宮城のこと教えてあげてね。
DSCF6747-1.jpg
龍君は初めてのお使いで、猫ちゃんは気になるようですがそばには行かず・・・。
ビビりですか?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

病院の送迎に! [お仕事]

14日にハスキーのレイラちゃんの病院の送迎!

今日はまた雪が降り積もり週一で積雪ですね。
朝から雪かき!
まだまだ冬は終わりそうもない今日この頃!

さて、今日のお客様のレイラちゃんは昨年末に1歳になったばかり。
今回は先日避妊の手術を行い今日が抜糸の日だそうです。
行きはエリザベスカラーをしていて邪魔でしょうがないようでしたが、帰りは抜糸も無事終わってエリザベスカラーの邪魔者は無し!

レイラちゃんは雪もあってとってもご機嫌!
今日からお外でのお散歩も解禁再開かな?
DSCF6645-1.jpg
DSCF6644-1.jpg

でも、今日抜糸したばかりだからね!
お大事に!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

久しぶりの秩父へ [お仕事]

昨日は、26年ぶりに秩父の地へ。
前に勤めていた会社で、入社2年目の出張で来た地。
懐かしいというか遠いというイメージがあったのですが、自分で車を運転して遠出するようになったらさほど遠いという感じがしません。
それにしても、台風が日本に上陸して北上しているその台風に向かうように南下!
県内では多重事故や故障車が普段より多く、福島西以南になると雨風が強くなり、倒木で一車線をふさいでいたりでハラハラドキドキの仕事でした。
羽生に突入したあたりから雨も上がり気持ちも落ち着きました。
台風のせいもあってあちこちが通行止めのせいなのか高速も下道も車が少なく、混雑も渋滞もなくスムーズに目的地の秩父へ来ることができました。

無事、仕事が終わり帰りの途へ。
お供のレオもお疲れだろうから解放!
ということで、秩父の道の駅”ちちぶ”へ寄り休憩。
DSCF6362-1.jpg
すっかり台風一過で青空で暑いね!
DSCF6366-1.jpg
何かあるね!見てみよう。
DSCF6367.jpg
湧水でしょうか?
人がボトルを抱えて汲みに来てますね。
さて、レオ!帰ろうか?みんな待ってるからね。
そう言えば、何か気になるものを見つけました。
今回は買わなかったけど岩魚のお寿司だって・・・次回来ることがまたありそうなので今度買って食べてみよう!

帰り道、いつもだと手作りのおやつを持ってきているのですが、作り忘れたので今回は那須でレオにおやつを買ってあげました。
DSCF6369-1.jpg
前はクッキーのおやつでしたが、今回はまぐろだワン!とかつおだワン!があったのでそれを買って!
かつおだワン!はレオにお疲れ様のおやつで。あとはお家に帰ってからお留守番してた皆へ!ということで全部なくなってしまった・・・。
ささみのおやつ作らないと・・・。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

引越のお客様 [お仕事]

昨日の送迎のお客様は、Mix犬のラッシーちゃん15歳です。
オーナー様の栃木のお家から岩手のお家への引越で!
人見知りで車もゲージも初めてということで、車酔いとかしないか、具合悪くならないか、ハラハラドキドキ・・・。

いざ出発!
ということで200kmほど走ったところで一旦様子見の確認を!
吠えたり鳴いたりすることもなく静か。
静かなので逆に心配。
「ラッシーちゃん」
DSCF6356-1.jpg
「具合悪くないか、車酔いしてないか心配でね」
DSCF6361-1.jpg
ということで、一安心でした。
朝のお迎えでしたが、夕方にオーナー様が到着ということで、高速で何度か休憩しながらラッシーちゃんの様子も見ながらお供のレオとともに盛岡手前のPAにて最後の休憩と時間調整!
DSCF6359-1.jpg
「ここは、栃木県より北の岩手県で矢巾というところ」
DSC_0508-1.jpg
「もうすぐ到着だからね。もう少しでお父さんお母さんに会えるからね!」
DSC_0511-1.jpg
ということで無事到着しました。
車を降りてゲージから出てお父さん、お母さんの顔を見て元気、元気でしっぽフリフリ!
車酔いもなく、具合も悪くなることもなく、一言も吠えることもなくでものすごく良い子でした。
オーナー様もびっくりでした。
おやつのおかげか、人見知りと言ってたラッシーちゃんとも仲良くなれましたが、名残惜しくもお別れですね。
ラッシーちゃんのために昨日の夜に作った国産ささみのドライフード。
作っておいて良かった!
「ラッシーちゃん元気でね!」
DSC_0512-1.jpg
ということで、本日のわんちゃんの引越のお仕事が無事完了しました。
レオちゃんもお仕事お疲れ様でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

このようなものを [お仕事]

先週まで2週続けての四日市までのお仕事でしたが、長距離ということもあり高速で給油を何回かしなければいけない状況でした。
そんな中で上りの東北道(那須SA)でのみ2週続けて夜にドリンクとガムをもらいました。
DSCF6332-1.jpg
他のスタンドでは今までもらったことがありませんが、今回初めて那須SAでそれも2週続けて・・・。
連休中のキャンペーンだったのでしょうかね。
ラッキーというか深夜走行では助かるいただきものでした。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

今日も! [お仕事]

あらららら!
先週に続いて今週も四日市までお仕事!
まあもう慣れてしまってなんてことないかな。
余裕も少しあるようで、帰りの伊勢湾岸自動車道の刈谷PAに寄りお買い物!

おや!赤福を見つけました。
2個くらいでよいのに最低でも8個から・・・・。
でも食べたいなと思い買ってしまった。
赤福.jpg赤福中.jpg
今の温かい時期だと日持ちが2日・・・ということは明日までに食べないと・・・・。

あとは、朝ご飯にと天むすもあったので、小天むすというものを買ってレオと朝食タイム。
小天むす.jpg
もちろんレオは油のないお米と海苔の部分をね。
ドッグフードに見向きもしないくせしてご飯と海苔、おやつは食べるんだから。

さて、更に帰り道におや!なんということでしょう。
[るんるん]雲の上に出し、四方(しほう)の山を見おろして、雷様(かみなりさま)を下にきく、富士は日本一の山(ふじはにほんいちのやま)[るんるん]
てことで、曇り女のレオがいたのに富士の山頂部分が見えるではないですか!
fuji.jpg
ちょっと霞気味ですが・・・でもレオがいてだから上出来!

あともう少しというところの上河内SAで最後の休憩!
レオちゃん2週連続の長距離お疲れ様!
レオ.jpg
あとはお家でゆっくりしてね!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

お引越し! [お仕事]

8月31日
お天気、晴れの秋にしては暑い一日。
この日はネコちゃんのお引越しの日。
宮城県内の近場でのお引越し。
モツ、コテツ、ウニ、キムチ、ハム、ミーの6頭のお引越しでした。
ゲージに入るのもお利口におとなしく素直に入ったようです。
どの子がどの名前かはわかりませんが、代表の三人に!
DSC_0438-1.jpg
DSC_0439-1.jpg
DSC_0442-1.jpg
これからみんなでどこに行くのかはまだ理解できてないようで・・・。
オーナー様も同行しているのでどこ行くのかとの確認をしているような・・・。

無事にお引越し完了!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今日のお引越し [お仕事]

今日は、ネコのももちゃんのお引越しの日。
宮城から富山へ。
宮城のお家から空港まで車で・・・仙台空港から富山までは飛行機で(仙台→千歳→富山)・・富山空港からはお家まで車で・・・。
長旅ですね。

と・・・本当はこのような予定だったのですが、更なる長旅に・・・。
北海道の千歳について、富山までの飛行機は出発したらしいのですが、機体トラブルで引き返しに。
代替えも無く千歳からは更に千歳→羽田→富山と更なる長旅になったようです。

ももちゃん・・・疲れたでしょう。
富山のお家でのんびりね!(初めて過ごす場所かな?)

そんなももちゃん!
朝早くからいつもと雰囲気が違うと警戒中!
いつもだとすんなり入るゲージにもイヤイヤ!となかなかゲージに入らずオーナーさんも四苦八苦・・・。
ゲージに入ったら観念かな?
DSCF6282-1.jpg
DSCF6283-1.jpg
空港に着くと初めての場所!初めて見るものでお目めまん丸に!
DSCF6286-1.jpg
お仕事のお供のレオも御隣でネコちゃんの面倒を!
レオも騒ぐわけでなく、ちょっかい出すわけでもなくお仕事してますね。
結構皆真面目にお仕事してくれる我が家のダックス達にも関心!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

6月29日のお引越し [お仕事]

先日の6月29日は盛岡から千葉までのネコちゃん8頭のお引越し!
今までの最多のお引越しになりました。

今回のお仕事のお供はもちろんいます。
ライアさん!
(ここ最近はライアがお供の事が多いかな?)
PhotoHenshu_20140629074556.jpg
ライアも特にネコだからと反応することも無く・・・人にはしっぽフリフリで反応しまくり・・。

まずは、皆さんゲージに入ってもらってと・・・。
普段からゲージに入っての生活ではないのと、いつもと違うお家の雰囲気からゲージ入れではおおわらわ!
(病院以外でゲージに入ることは無いだろうし・・・外に出たり車に乗ったりすることも無いだろうから)

みなさんようやくゲージに入って、千葉まで出発!
岩手盛岡生まれの盛岡育ちの岩手っ子!
もちろん初めての長距離移動で見知らぬ土地へ・・・。
岩手を出るまで皆さん大騒ぎ。
”どこ行くの?どこ連れて行かれるんだろう?”とでも言っているのか・・・。
不思議と岩手と宮城の県境を越えた途端に静かになりました。
諦め?鳴き疲れ?

途中の休憩ポイントで静かになった皆さんの写真撮影を。
全員は撮れませんでしたが、半分の4頭の写真が撮れました。
それぞれに・・・。
DSCF6225-1.jpg
DSCF6226-1.jpg
この子だけチョットちびったかな?
DSCF6227-1.jpg
DSCF6229-1.jpg
ただ一頭だけ平然と。
DSCF6230-1.jpg

千葉の新しい新居へ到着!
ネコちゃんにとっては初めてのお家。
到着して引き渡しの時には、大雨のものすごい雷・・・。
それに驚いたのか、ゲージを出る時もおおわらわ。

長距離の移動と見知らぬ場所ということもありストレスだったかな?だったよね。

オーナー様も引越し直前と到着早々に大変な一日でしたね。

皆新しいお家で今はすっかり落ち着いただろうか・・・。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今日のわんこ [お仕事]

本日、東京から宮城へお引越しをしてきたわんこ。
送迎の依頼を受けて仙台空港へ!

名前はショウエイ君。
11歳の柴犬です。

東京に比べると宮城は寒く感じるだろうね。
そんな今日のお引越しは、東京をペットホテルで一泊して大阪経由で仙台まで。
仙台空港はものすごい霧で、ショウエイ君ののっていた飛行機までは何とか降りることが出来たようで、その後は結構厳しいとの話をしてました。
伊丹に引き返しにならなくて良かったね。

オーナーさんいわく臆病だと言ってましたが、そんなことも無く人見知りもしないようで、早くオーナーさんに会いたいという顔をして甘えっこの様です。
あとは、初めての土地ということもあって、ここは何処?これから何処へ?といった感じでした。
DSCF6092-1.jpg
そりゃ不安だよね!
ようやくオーナー様のもとに到着して安心したのか”早くここから出して”と叫んでましたが・・・。
東京ではお庭が無かったのでお家の中での生活だったそうで、初めてのお庭!
日中はお庭で、夜はお家での生活かな?
雨の日と雪の日を除いて・・・だよね。

新しい宮城の土地で楽しい生活を送ってくださいね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット