So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

またやられた・・・。 [ダックス一家]

仕事から帰ってきたところでまたまたハカイダーラッキーの壊したものを発見!
※物を壊すのは、ラッキーとレディーしかいないので。

今回は、ジーパンを・・・いつもはトイレをひっくり返しているのですが、今回は何を思ったかジーパンでした。
ここしばらく壊すという行為はなかったのですがね。
DSCF6353-1.jpg
”あ~あ”というと皆、一目散に怒られるとわかっているのでゲージに退避。
DSCF6337-1.jpg
まったくベルトの部分だからどう直そうかな・・・。
洗濯した後に考えよう。
それにしても参ったな!
なんとなく ”もしかするとやられるかな” と思った高さだったのが失敗。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お帰りライア! [ダックス一家]

肺炎にかかって入院をしていたライアさん!
今日ようやく退院してきました。
IMG_6771.jpg
まだ完治といわけでもなく、白血球の数が激減していることから免疫力が落ちているライアにとっては大変なこと。
白血病ではないようですが、骨髄性の何かしらの病気でまだはっきりしたことがわかりません。
ただ、レントゲンの結果は肺もクリアな状況になっているようなので少しは安心!

お家でも酸素室を借りてのしばらくの療養ですが、先週の輸血と細菌性骨髄炎に対しての治療でよい方向に向かっていれば良いのですが。
増えろ白血球!
IMG_0797.jpg
IMG_0997.jpg
※今は自宅でも酸素室を借りて療養ができる仕組みがあるんですね。
 ただ、関東(東京近郊のみのようですが)
 東北でも同じことができればね。(仕事として考えてみようかな)

ライアちゃん早く良くなれ!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

このようなものを [お仕事]

先週まで2週続けての四日市までのお仕事でしたが、長距離ということもあり高速で給油を何回かしなければいけない状況でした。
そんな中で上りの東北道(那須SA)でのみ2週続けて夜にドリンクとガムをもらいました。
DSCF6332-1.jpg
他のスタンドでは今までもらったことがありませんが、今回初めて那須SAでそれも2週続けて・・・。
連休中のキャンペーンだったのでしょうかね。
ラッキーというか深夜走行では助かるいただきものでした。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

龍君とジェントル君 [ダックス一家]

現在、ラブとレディーがヒート中!
留守番の時は、女性部屋と男性部屋に分けての外出。

一緒にいると龍君が大変。
何はともあれご飯、歯磨きガムよりラブが第一!
龍君の狂った状態には参りました。(ヒーヒー、ハーハーとうるさいのなんの)
龍君.JPG
ラブは初めのころはお尻を向けていたけど、龍君のしつこさに”いい加減にしろとばかりに”龍に文句を言ってます。
最初レディーは相手にしてもらえてませんが、ラブがだめだと龍君がレディーを押さえつけて・・・。

ラブを自分の奥さんと決め込んでいるジェントル君も文句言いたげ!
怒るジェントル.JPG
何かあってもいけないので、龍とジェントルには貞操体ならぬマナーバンドで間違いが起こらないようにと!
落ち着くまであと2週間くらいは我慢しないと。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今日も! [お仕事]

あらららら!
先週に続いて今週も四日市までお仕事!
まあもう慣れてしまってなんてことないかな。
余裕も少しあるようで、帰りの伊勢湾岸自動車道の刈谷PAに寄りお買い物!

おや!赤福を見つけました。
2個くらいでよいのに最低でも8個から・・・・。
でも食べたいなと思い買ってしまった。
赤福.jpg赤福中.jpg
今の温かい時期だと日持ちが2日・・・ということは明日までに食べないと・・・・。

あとは、朝ご飯にと天むすもあったので、小天むすというものを買ってレオと朝食タイム。
小天むす.jpg
もちろんレオは油のないお米と海苔の部分をね。
ドッグフードに見向きもしないくせしてご飯と海苔、おやつは食べるんだから。

さて、更に帰り道におや!なんということでしょう。
[るんるん]雲の上に出し、四方(しほう)の山を見おろして、雷様(かみなりさま)を下にきく、富士は日本一の山(ふじはにほんいちのやま)[るんるん]
てことで、曇り女のレオがいたのに富士の山頂部分が見えるではないですか!
fuji.jpg
ちょっと霞気味ですが・・・でもレオがいてだから上出来!

あともう少しというところの上河内SAで最後の休憩!
レオちゃん2週連続の長距離お疲れ様!
レオ.jpg
あとはお家でゆっくりしてね!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

幸せな子! [ダックス一家]

お食事の終わったお茶碗に顔をうずめて寝ているラッキー君。
ラッキー君1.jpg
でもこのお茶碗は、レオのお茶碗です。
自分のご飯が終わると、誰かご飯残してないかと毎食見回りをして残っているものを見つけると食べて歩く食い意地を張った子です。
でも愛想のよいかわいい子なので憎めません。
まあ太っているわけでもないので、見て見ぬふりですが・・・。
それにしても幸せそうにお昼寝してますね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

シートベルト [ダックス一家]

今日は、レオをお供に外出。
いつもは車に乗ると助手席でおとなしくしてるのですが、今日は運転席でガンとして動きません。
自分が席についてもその脇から離れず・・・。

どうしたのかな?
レオの言葉を借りると・・・?
DSC_0496-1.jpg
エッ?本当にそう思ってここにいる?”
上から見るとこんな感じで・・・。
DSC_0494-1.jpg
運転中はずっとこんな状態。
運転がいずい・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

いつもと違うお供! [ダックス一家]

昨日は夕方から郡山まで。
近場だし、今ヒート中の子が・・・。
ということでラブを久しぶりのお供に(ハッピー君が生まれたときに連れてあるった時以来でしょうか・・・)

それにしても人に会うと吠える癖は直りません。
何とか直してあげたいものです。
あとは、ロジーやレオのようにおとなしくお仕事中は待機してくれてればよいのですが、いつでもくっついていないとダメな子・・・。
(家の中ではそうでもないのですが)

帰りのコンビニに寄ったところでは、どこ?何してるの?とのぞき確認中!
DSC_0482-1.jpg
何回か連れてあるって覚えさせないとダメかな?

あら!
おうちに帰ってビックリ!
なんとレディーもヒート中!
不在の時は、男どもから隔離しないと。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お茶ワン! [ダックス一家]

3か月前に龍君のお茶碗が欠けているところからヒビが広がり壊れてしまいました。
予備のお子達が生まれたとき用お茶碗を代替えに使ってましたが、同じお茶碗が店頭にあったので購入!

お店はいつものトリミングのお店ですが、そこの店員さんが何故か龍君が大好きで、入れてくれた袋に[黒ハート]のシールとハンコまで押してくれて、”龍君にルンルン”と渡してくれました。
初めて見たワイヤーダックスが龍君だったということもあるせいか、ものすごいお気に入りだそうで・・・。
もてるね龍君!
※その袋もアップしたかったのですが、不在の時に袋を破かれて・・・残念!

ということで、これからのご飯は新しいお茶碗にチェンジ!
DSCF6303-1.jpg
DSCF6307-1.jpg

龍君は違いますが、家のダックスで団子三兄弟は自分たちのお茶碗を認識しているようで、他の子のお茶碗が出てくると”本当にこのお茶碗で良いの?”といったん躊躇してからご飯を食べ始めます。
食い気が優先!
本当に認識しているのだろうか?
でも、自分のお茶碗の時は躊躇しないので恐らくそうなんだろう。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お引越し! [お仕事]

8月31日
お天気、晴れの秋にしては暑い一日。
この日はネコちゃんのお引越しの日。
宮城県内の近場でのお引越し。
モツ、コテツ、ウニ、キムチ、ハム、ミーの6頭のお引越しでした。
ゲージに入るのもお利口におとなしく素直に入ったようです。
どの子がどの名前かはわかりませんが、代表の三人に!
DSC_0438-1.jpg
DSC_0439-1.jpg
DSC_0442-1.jpg
これからみんなでどこに行くのかはまだ理解できてないようで・・・。
オーナー様も同行しているのでどこ行くのかとの確認をしているような・・・。

無事にお引越し完了!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット