So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

まんま君と! [ダックス一家]

先日、埼玉の浦和までのお仕事。
今回のお伴には、まもなく東京組に戻る予定のまんま君を連れてのお出かけ。

まんま君は何故かやる気満々。
何をしてくれるのだろうか。

あら!
車運転してくれるの?
DSCF5554-1.jpg
運転してもらえるならどれだけ楽なことか・・・そんな犬がいるのはテレビで見たことはあるけどね・・・。
でもまんま君!
免許持ってないでしょ。
無免許運転はダメだよ!

運転はできずとも、途中途中で寄るガソリンスタンドでは、おじさんたちに愛想を振りまき三昧。
まんま君一生懸命お供のお手伝いしてくれますね。

そんなこんなで、仕事も終わって帰りの途へ・・・。
時間も時間だったので、まんま君とのんびりお散歩することも無く、お仕事のお供の旅は終了・・・。
最後のスタンドでは・・・。
DSCF5555-1.jpg
また今度機会あったらゆっくり散歩しようね!
アッ!
来週ゆっくりお散歩できるじゃん。
一対一が良いかな?
お母さんと一緒が良いかな?
まあ、来週のお楽しみ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ここ最近 [ダックス一家]

ここ最近いろいろと不思議なことが。
まんま君をサークル外に出して、ここ最近レオと一緒に居ることが多いです。
DSCF5544.jpg
レオやレオのお子達と遊んだり、たまに広間に出て行って仲が良くないはずの龍君と良く遊んだりしています。
甥っ子(ロッキー君の子供)達には、まだ遠慮があるようですが・・・。

まんま君!
皆とフレンドリーに遊んでますね。
何の心境の変化があったんでしょうか?
DSCF5546-1.jpg
DSC_0241-1.jpg
それにしても、もう一つまんま君の面白いところ発見。
おトイレのあと、自分でおトイレのお片付け。
綺麗好きなんですね。
小も大も終わったとに、おトイレシートを折りたたんでお片付け。
汚くしたものは、自分で片付けるのにはびっくり。
意外なところを発見です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

あら!珍しく [ダックス一家]

今日は、珍しく皆さん龍兄ちゃんを中心にきれいに写真ポーズをとるなんて・・・。
どうしたんでしょうね。
DSCF5542-2.jpg
団子三兄弟と龍君を真ん中に自然にこんな写真が撮れるなんてとっても珍しい。
何故なら、龍君は誰かの耳を求めて歯磨きをするので、団子三兄弟はいつも逃げ回っているのでこの4人が一同に並ぶなんてことは珍しいこと。
それも、写真を何枚か撮るのにこのまましばらく待ってくれるなんて・・・。
ラッキー!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

何となく [生活]

先日オフィスベンダーで文具(仕事で使うもの)の買い物に出かけました。

その時に、偶然見つけた付箋。
DSCF5533-1.jpg
いろんな種類がありましたが、ダックスも発見!
そう高いものでもなかったので、ついつい購入。

でもワイヤーが居なかった。
あとどのくらいの種類があるのだろうか・・・。

ついついダックスの物をみていいなと思ったら買おうと思うのですが、なかなか見つからず。
みつけても完売品が多いな。

ジッポやコップなんかは良いなと思うとやはり売り切れ・・・。
なかなかね。
いつもタイミング悪いんだよね。
今まで欲しいと思って買ったのは、ロジー似のイヤープレートくらいかな・・・。

SW-ON! [生活]

先日の夜にとうとうストーブのSWを入れてしまいました。
無茶苦茶に寒かったわけではないですが、何となく寒いな・・・と感じたことから。

そうしたら、早々に。
やはりというか・・・。
DSCF5527-1.jpg
まんま君、龍君・・・次々とストーブの周りに・・・。
まあ、ストーブ好きな皆さんだ事。

だからなのか、先日のゲージの上のクッションにティナ君だけしか乗ってなかったのです。
その他のメンバーは、ストーブの周りかお布団の中に・・・。

今日の朝は、放射冷却で9℃くらいだとか・・・大和町はもう少し寒いかも・・・。

※実際の気温は6℃でした!

つい先日の福島や茨城で仕事の帰りに暑いさなかの海へIN・・・との気温のGAPに体がついて行かない・・・。
風邪ひかないようにしないとね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

どでかクッション [ダックス一家]

みんないつもベッドに乗ってふかふかの場所を取り合うので・・・ということででかでかクッションがあったのでついつい買ってしまいました。
DSCF5519-1.jpg
今使っているベッドの2/3の大きさです。
せっかく用意したのに、皆で場所の取り合いをすることなく、あれ?
最初は、ラブだけ・・・その後龍とラッキーが入っただけ・・・。
余り人気ではないようです。
DSCF5520.jpg
チョットがっかり。
このクッションの中が一杯になるのかと思っていたんだけどな・・・。
夜寝る時は、ラブだけこのクッションで。
その他は皆・・・何故かベッドの布団の中に。。。

翌日クッションの入れ物が汚れたので洗濯を・・・その中身のクッションはゲージの上に。
今日は、そのクッションを陣取ったのはティナ君。
DSCF5529.jpg
その理由は・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

時々レディー [ダックス一家]

ここ最近はレディーの写真が無いので、今日はレディーちゃんを!

何故かひっくり返ってポーズを!
DSCF5513-1.jpg
DSCF5517-1.jpg
DSCF5518-1.jpg
あらら!
眠くなって寝てしまったようです。

それにしても、秋で最近毎日朝晩と良くご飯を食べてくれるようになったレディーとジェントル君。
でも食べても食べても太らないんだよね。
多めにご飯あげてるんだけど、残さず食べても太らない。
そんな体質になったのかな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

何でもかんでも [料理]

久しぶりにミネストローネもどきを!

もうあるものみんな入れてしまってずん胴で・・・これで3日位いろいろと楽しめそうです。
今日の具材は、
玉ねぎ2玉のスライスと普通のニンニク3片と先日買った大ニンニク1片をみじん切り。
それを、たっぷりのオリーブオイルで炒めて、そこへ
舞茸(1パック)、アスパラ(3本)、セロリ(5本)、ミディートマト(6個)、トマトホール(1缶)、牛バラ(200g)、豆もやし(半袋)、ニンジン(1本)のスライス、生姜(1本)のスライスを入れてかき混ぜて、あとはマギーブイヨン(3つ)と少々の醤油を隠し味程度入れて、水3リットルで煮込むこと20分。
DSCF5505.jpg
完成です。
今日は、スープとしてタバスコを少々たらしていただきました。

今までより具材の多いごっちゃ煮みたいなものですが・・・。
時間のない毎日なのでたくさん作っておいて正解!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

久々のライアの旅! [ダックス一家]

昨日今日と成田の2往復・・・。
そんな中いつものお供にと1往復目はライアをお供に。2往復目はレデデー(レディー)をと思ったのですが、でる時にイヤイヤ・・・と逃げられたので、2往復目はお供無し・・・。

ということで久々にライアをお供にお仕事外出。

お仕事が終わるまでは、勝手知ったるライアは助手席でお休み中。
DSCF5464-1.jpg
深夜から朝方の仕事が終わるまでの間は、助手席で勝手に好きなように寝ていました。

仕事も終わって、先日蘭丸を連れて行った大きな海岸の大洗サンビーチにでも連れて行って、おやつ休憩しながらのんびりと・・・と思ったのですが、ただ今日本海側を台風通過中・・・。
ということで台風の影響もあり、風は強く、気温は高い太平洋側。
合わせて波も少々荒いかな。。。
大洗サンビーチの砂は細かくて軽いようなので、風の影響で外を散歩したりできる状況に無し。
DSCF5465-1.jpg
う~う耳にも砂入ったし・・・車の中も砂だらけ・・・といううことでせっかく準備したライアの大好きスイートポテトもお外でゆっくりでなく車の中で。
DSCF5470.jpg
DSCF5471-1.jpg
DSCF5472-1.jpg
おい!
速攻で食べたのかい。

今年はライアの海デビュー無かな・・・と諦めながら帰途につきましたが、勿来に入ったところで風はあるものの、大洗と違って砂埃が見えない。
チャンス!
ということで、ライアと海岸へ。
DSCF5482-1.jpg
DSCF5488.jpg
遠くに見えるは、原発でなく火力発電所。
大洗も無茶苦茶大きく広いけど、勿来海水浴場も結構幅広!

さて、ライアの今年の海デビュー!
DSCF5487-1.jpg
DSCF5491-1.jpg
DSCF5499-1.jpg
DSCF5495-1.jpg
DSCF5496-1.jpg
DSCF5497-1.jpg
ものすごく楽しそうだね。
10月になってもこんな暑い日で海にも入れてよかったね!

お家に着いたライアは、すっかりお疲れのようでご飯を食べたら速攻パタンキューでした。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

食べ忘れてる [料理]

秋の食べ物で食べ忘れてるのは?
サンマ食べたし、キノコもいろいろ多くの種類でないけど食べたし、栗も栗ごはん、渋皮煮食べたし、柿も食べたし、マツタケは別に食べなくてもいいけど・・・あッ!
サンマのすり身のお吸い物!

今年はお店に出ているさんまの量も少ないし、すり身を探しに行ってもほとんど見つけられない・・・。
まだ最盛期でない?
まあお天気も暑すぎだよね。

サンマ一本買って自分ですり身にしてしまえばいいのですが、そんな時間も今は無く、すぐにでもお吸い物が食べたいので・・・とスーパー行ったらようやく見つけた・・・。
さて、お吸い物を作ろうと・・・思いきや仕事が入ったので残念。

ということで翌日の昨日お吸い物をようやく作って食べた。
すり身の団子、舞茸、長ネギの細切り、だし、醤油、水で完成です。
DSCF5502.jpg
あと秋の物で食べ忘れは?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理