So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

それぞれに就寝中 [ダックス一家]

ついさっきまで思い思いに遊びまわっていたのですが、突然の静けさ・・・。
急に静かになったなと思ったら皆さんお休みモード。

今日はいつもと違う組み合わせでの就寝(ラブ親子を除き)
ジェントル君はラッキー兄ちゃんのお尻を枕に。
DSCF4885-1.jpg
※ラッキー君たまに臭いすかしっぺするから気を付けてね!
ティナは蘭丸とくっついて・・・蘭丸は龍に歯の掃除の為に耳をとられるので、いつも一人なんですがね。
DSCF4890-1.jpg
今日の龍君は、お母さんロジーと違うところで爆睡中!
なので今日は蘭丸はのんびりと安心して寝れてるようです。

いつものごとくラブは息子のハッピーと。
DSCF4889.jpg
※お父さんジェントルとは寝てませんね。
ここ最近、レディーが、お姉ちゃんかぜふかせてハッピー君と遊んでくれてます。

迷い猫 [生活]

困ったな!
近所の町内のおばあちゃんが来て晩御飯のお稲荷さんたくさん作ったからとおすそ分け・・・そこへ迷い猫。
足にまとわりついて離れない。
ペットタクシーの車を開けたら乗ってまったりしているし、自分が車に乗れば足の上に乗ったり指を甘噛みするし・・・。
temp.jpg
DSC_0093.jpg
お隣の子か確認したいが不在だし・・・。家にはいっぱいワンコが居るので入れられないし・・・困った。
とりあえずお隣が帰ってくるまで車で一時与かってみよう・・・外は霧雨だし困ったな。
寝床が無くて” 貸して ”と来たんだろうか・・・。

今日は失敗かな? [料理]

今日は何故か無性に生姜焼きを食べたくなって豚肉と生姜を買って・・・。
いつもだと、すりおろし生姜と醤油に付け込んではちみつを少々かけて(照りをつける意味と甘みを少々入れるために)焼いて食べるのですが、今日は何故かポン酢を使ってみようと・・・。
醤油の代わりにポン酢に付け込んで焼いてみました。
DSCF4882.jpg
※豚肉、おろし生姜、豚肉、おろし生姜、豚肉、おろし生姜、玉ねぎスライス、最後にポン酢。
 それをご飯が炊けるまでの間冷蔵庫で寝かせて。
さて!ご飯が炊けたので焼きましょう。
完成!
DSCF4884.jpg
あれ?
んん、何か今一だな・・・やはりいつもの生姜焼の方が良いな・・・今回は失敗かな。
次回はいつもの生姜焼きに戻して作ることにします。

一日大さじ一杯で [生活]

先日のはなまるマーケットでやってたお酢の話。
一日大さじ一杯のお酢を飲むことで内臓脂肪が減っていくという話!

翌日か翌々日かが丁度20日でイオンの5%OFFの日でお買い物に・・・何と原液タイプのリンゴ酢が売り切れ状態。
すごい宣伝効果というか。
店員さんにもお客さんが聞いていた。
その他の原液タイプのブルーベリーや黒酢、薄めずに飲める酢はあったのですが、飲みやすいこともあってかリンゴ酢だけは無くなってました。
そこでどうしようか自分では迷ったあげくにその当日は、薄めずに飲めるリンゴ酢とシークワーサー黒酢を買って帰りました。
それも先日飲みきったので、生協へ買い物。
リンゴ酢の原液タイプがあったので思わず購入。
DSCF4880-1.jpg
流行に乗りやすいというか・・・なんだろね。
原液をそのまま飲むと胃がやられるので、薄めて飲むと良いと言ってましたがもちろん水と氷で飲むか炭酸割!
さて、どのくらいで内臓脂肪は減っていくのだろうか。

親子で [ダックス一家]

ジェントルが2週間ぶりに戻ってきたので、親子三人での集合写真!

なかなか良い形で撮れない・・・。
納得できる良い構図が無いな・・・。
DSCF4866-1.jpg
DSCF4862-1.jpg
あなたがカメラ見て!ハッピー君。
DSCF4849-1.jpg
ハッピー?飽きた?もう少し。
DSCF4844-1.jpg
今日でハッピー君は1.8kgもうすぐ2㌔だ!
ちなみにカニヘンのお父さんジェントルは、2.9kg。

ロジーのドライブ [ダックス一家]

先日の日曜にロジーは秋保へ。
その帰り道、一人だけだったので特別運転席に同乗。
いつもは、ゲージ移動ですがお天気だし・・・ここ最近いろいろと物言いのロジー・・・この前は海と砂浜がご希望で、今回は運転席から外を見てのドライブを希望。
ということで特別に。
DSCF4825-1.jpg
DSCF4831-1.jpg
DSCF4832-1.jpg
落ちてるわけないでしょう!
DSCF4833-1.jpg
DSCF4834-1.jpg
天気良いし気持ちいでしょ!
DSCF4835-1.jpg
あれは、バイクです。
初めて?

と楽しそうなロジーですが、今回限りだね。
この後ロジーは、直線道路をハンドルを手にして一緒に運転。
信号待ちのたびに、皆さんロジーに釘づけ・・・。
そりゃそうだ・・・。

新しいお茶碗 [子ラブ]

先日、ご飯の後にお茶碗を片付けたハッピー君。
でも、その一晩のみの奇跡でした。

翌朝もその晩も特にお茶碗を重ねて片付けることもなく・・・。
まあそれでも話題を提供してくれたから良しとしましょう。

さて、そんなハッピー君もすっかりご飯は固いパピーフードご飯とミルク。
今までのお茶碗では小さくなってしまったので新調しました。
ライアばあちゃんとおそろいのお茶碗でクジラのお茶碗に。
DSCF4837-1.jpg
DSCF4838-1.jpg
今までの1.5倍の量も余裕で入ります。
お茶碗も気に入ってくれたようで、毎日完食!
まだまだ大きくなるね!

あ~疲れた! [ダックス一家]

一昨日は、ハッピー君の二回目の予防接種。
お母さんラブと共に病院へ。ハッピー君は予防接種とエコー検査。
エコーは、心臓周りの健康診断を兼ねて!
結果は特に何もなく問題なし。
合わせてラブも母乳も終了したのでようやく狂犬病の注射を!

その後、女房の実家へお出かけ・・・。

返ってくるなり二人ともお疲れのようでパタンキュー!
速攻で爆睡に!
よほど遊びまわたあのかお疲れのようです。
DSCF4795.jpg
DSCF4796.jpg

エッ!エッ?すごい [子ラブ]

皆の朝ごはんも終わって、さてお茶碗の回収!と思ったらラブとハッピーのサークル内を見てビックリ・・・。

それぞれ離れた場所にご飯を置いて食事をさせているのですが、食事が終わった後何故かお茶碗が重ねて置いてあるではないですか・・・。
DSCF4789-1.jpg
誰が重ねてくれたのかな?
DSCF4792-1.jpg
へえ!ハッピー君そんなこと出来るの?
DSCF4794-1.jpg
まあ確かに今まで食事が終わった後、毎回お茶碗重ねていたけどそれを見てマネしたの?
もし本当にそうなら驚き・・・今晩や明日以降もやるだろうか。
もしやったらそれは本物!

最近はハッピー君に ” 待て ” を覚えさせてます。
ご飯前に「 待て 」と声をかけ始めて3日目。
また、体を押さえての ” 待て ” ですが、昨晩から「 待て 」の声をかけられると騒がないようになりました。
昨日の朝までは、ご飯食べるんだとワンワンうるさかったのですが、手でハッピーを抑えてるとはいえ騒がず待てるようになりました。
あとは、抑えなくともきちんと待てるようになれば完璧!
あと何回で覚えるだろうかね。

今晩のお供! [ダックス一家]

昨晩、夕方から東京までのお仕事。
さ~て誰をお供に連れて行こうかな・・・。

今回は理子に決定!

ということで夕方から翌日朝まで理子にお仕事のお付き合いを頼みました。
理子は車に乗ると、何するということも無くおとなしくしてます。
DSCF4771-1.jpg
たまに甘えて足の上でまったりと。
それでは退屈だろうな・・・。
DSCF4783-1.jpg
他の子だと、外の様子を見たりいろいろするんだけどな・・・。

おかげで理子は寝不足・・・です。
寝るに寝れなかったのか、お家に帰ってリンゴベットの上で放心状態・・・。
朝ご飯を食べたらおネムです。

それにしても4時ですっかり外は明るい今日この頃・・・。
今日は暑っちくなるぞ!