So-net無料ブログ作成

リック君 [ダックス一家]

先日リック君のお家へお母さんレオと、息子ジェントル、娘レディーを連れてお出かけしてきました。
久しぶりに家族全員でのご対面!

自分のお家なのにリック君が控えめに・・・。
お邪魔しているはずのレオ、ジェントル、レディーが我が物顔で・・・もう少し控えめにしてくれるとよいのに・・・。

さて、リック君生後最大の体重に・・・とのことです。
何とカニヘンダックスなのに5.45kgだそうで・・・レディーの倍はあるかな?
家でいちばん重いワイヤーダックスの龍君でも5.7kgのベスト体重だからそれに近い重さだよね。
パット見た目は太ってなさそうでもあるのですが、腰のくびれは無さそうだし背中の肉もチョット付き過ぎかな?
病院でもこれ以上太らないようにと言われたとか・・・。
DSCF6676-1.jpg
DSCF6671-1.jpg
しばらく食事の量を半分にしてもらってダイエットしないとね。
(将来健康でいるためにも・・・)
かさましのご飯の代わりに菜っ葉等の青物を入れてもらって満腹?(ダックスは大食漢だから満腹なんてあるのかな?)になるように工夫してもらおうね!

さてそんな中でリック君はお父さん子のようで、お父さんがトイレに行ったらお父さん待ちをしているようで。
DSCF6668-1.jpg
DSCF6669-1.jpg
レディーもジェントルもまったりしたり探検したりで楽しいひと時を過ごせたようで。
DSCF6685-1.jpg
DSCF6687-1.jpg
DSCF6697-1.jpg
レオも皆に抱っこされたり撫でてもらったりで満足だったかな?

次回リック君に会うときは少しは痩せているかな?
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

会話が成立? [ダックス一家]

あれ?
レオは?

と部屋の中を見回してもどこにもいません。
そんな中でわんわんとうるさいレディー・・・。

そんなレディーにお母さんのレオはどこ行ったの?
と聞いてみたところなんと・・・答えが返ってきました。
まさかの返事でビックリ!
それもきちんとこちらを見て・・・。
”いにゃい。いにゃい。”と・・・
DSCF6643-1.jpg
今までわんわんと鳴いていただけなのに、急に話しているような声に変わって・・・。
皆も”エッ”という顔をして一斉にレディーをみてました。

とうことでレディーもいうことだから、お家の中を探しに・・・。
何とお食事の後に何気なく台所へ移動して、台所のゲージの中で静かにしてました。
まんま君はそれを知っていたようですが。
(一人台所を気にしていたようなので)
レディーは今、皆のいる部屋にお母さんが居ないということだけは認識していたようで・・・。

ちょっとびっくりのお返事でした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

4歳になったぞ!団子三兄弟 [ダックス一家]

先日の2月22日はラブとロッキーの子供の団子三兄弟の4歳の誕生日!
先月末から誕生日のラッシュですね。

今回も東京からお誕生日のケーキが届きました。
今回のケーキは、黒豆とゴマのケーキ!
DSCF6719-1.jpg
トッピングは、芋とバナナを!
今回は芋とバナナをヒコーキにくり抜きで!
ケーキ.jpg
いつものように皆さんでお誕生会をしました。
真っ先に皆さんケーキから・・・ケーキの次に芋→バナナ→最後にご飯を!

今回も美味しかったようで速攻で完食でした。
団子三兄弟.jpg
僕いくつになったの?と末っ子ラッキーに聞くと?
天真爛漫なラッキー君の頭は????ケーキのことが気になって何を言ってるの?と・・・。
ラッキー君.jpg
長男のティナ君は、
ティナ君.jpg
二男の蘭丸君も
蘭丸君.jpg

4歳のお誕生日おめでとう!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

干し芋 [ダックス一家]

レディーは最近またまた食が細くなってきて一日一食食べるかどうか・・・。
先週まではしっかり朝晩食べてたのですが、突然ご飯を食べなくなる時期があります。
そうでなくても細くて軽いのに・・・。

しかし、ご飯は食べなくなりますがおやつだけは別もののようで・・・。
干し芋をトースターで焼き始めるとトースター前で待機!

そのあと取り出した干し芋を追いかけてテーブルまで・・・。
そのテーブルに小さな体を伸ばしてものすごく欲しそうにします。
(他の子たちが気づかなくともレディーだけは気づくようです。そこまで大好きなの?)
干し芋.jpg
ご飯もしっかり朝晩食べて欲しいのですが・・・。
DSCF6655-1.jpg
レディーがもらったところをラブも発見!
DSCF6659-1.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

色分け [ダックス一家]

お食事も終わってまったりタイムに!

何故かレッドはレッドのグループで、ブラックはブラックのグループで色別に固まっています。
たまにこんな色別のかたまりになることが不思議とあります。
色別もありますが、ワイヤー系とロング系に分かれているとも言いますが・・・。

レッド&ワイヤー
DSCF6639-1.jpg
ブラック&ロング
DSCF6640-1.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ストーブ前 [ダックス一家]

まだまだ寒い冬の間は、ストーブがつくとストーブ前は混雑です。
それにしてもまんま君を除いて皆さんカメラ目線ですね[exclamation][黒ハート]
DSC_0576-1.jpg

ストーブ前に陣取りできなかった子たちは、ソファーの毛布の中へ退避中。
寒いからか出てきませんね。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

二日続けての雪! [生活]

14日に雪が積もって雪かきを!
15日の朝起きて今日も病院の送迎があるからと朝起きて外を見たらなんとまた雪が・・・。

2日続けてのお家の前の雪かき・・・。
仕事で出かける前の雪かきはしんどいですね。
今シーズンはあと何回の雪かきをしないといけないのだろうか・・・・。
DSCF6649.jpg
DSCF6650.jpg
まあ昨年並みの2月、12月の大雪ほどではからまだ良いのですがね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

龍君トリミング! [ダックス一家]

14日の午前中のお仕事が終わった後は、我が家の龍君の番!
春のアジアインター目指して久しぶりのトリミング!

後ろ足の毛の剥げていたところもすっかり生えてきたようで・・・よかったよかった。
あとは、くるぶしと胸元の毛がきれいに生えてくれればね。
体重も5.7kgとベスト体重だそうです。

トリミングはいつもいやなようで、トリミングに連れて行くと人の後ろに隠れて逃げて歩くのですが、今回はトリミングが終わった後にトリマーのお姉さんに抱っこされてまったりと・・・。
DSCF6648-1.jpg
きれいな肌と毛質になるようにとコラーゲン炭酸泉にも入ってぽかぽか気分の龍君!

お家でも2週間に一回はコラーゲン炭酸泉のお風呂に入って準備万端に!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

病院の送迎に! [お仕事]

14日にハスキーのレイラちゃんの病院の送迎!

今日はまた雪が降り積もり週一で積雪ですね。
朝から雪かき!
まだまだ冬は終わりそうもない今日この頃!

さて、今日のお客様のレイラちゃんは昨年末に1歳になったばかり。
今回は先日避妊の手術を行い今日が抜糸の日だそうです。
行きはエリザベスカラーをしていて邪魔でしょうがないようでしたが、帰りは抜糸も無事終わってエリザベスカラーの邪魔者は無し!

レイラちゃんは雪もあってとってもご機嫌!
今日からお外でのお散歩も解禁再開かな?
DSCF6645-1.jpg
DSCF6644-1.jpg

でも、今日抜糸したばかりだからね!
お大事に!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

支援物資の第二弾 [Dog]

先日17日に今年の第二回目の震災被災ペット(わんこ)のための依頼を頂いた支援物資をJASA様へレオと納品してきました。
DSCF6651-1.jpg
DSCF6653-1.jpg
前回の第一回目と合わせて全部で大袋22体、小袋2体を納品したので、また当面は大丈夫でしょう。
今月、来月と自宅へ戻れそうな子や里親のもとへ行く子もいるようであともう少し!

みんな頑張れ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る