So-net無料ブログ作成

安達太良で [自然・風景]

先日の仕事の帰りに久しぶりに安達太良SAへ寄りました。
何とウルトラマンティガが・・・。
DSC_0348.jpg
上りにはあるのかな?
自販機で飲み物買うとティガの足下から音が…。
ウルトラの街の須賀川が近いから置いたのだろうか。

たまに違う所に寄ると何か変わったものを発見することがありますね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

お仕事を終えて! [ダックス一家]

朝暗いうちからお家を出て東京までのお仕事。
途中那須で給油!
那須は2℃と朝方はまだまだ寒いです。
朝日で赤くまだ雪をかぶった山がきれいなこと。
DSC_0339.jpg
さて、首都高の朝の通勤ラッシュ渋滞にはまりながらもお仕事を終えて、東京のお家までロジーとともに!
佃→月島→築地→銀座→四谷→新宿→・・・お家へ。。。
ロジー1.jpg
ロジー2.jpg
オッ!歌舞伎座だ!
DSC_0323.jpg
※ロジーは特に無関心。
ロジー3.jpg
ロジー4.jpg
ロジー5.jpg
ロジーはめまぐるしく走る車や高速ビルに目を丸くしててんてこ舞いのようです。

もうすぐお家ですよ!
ゆっくり休みましょう。
それにしても日中の東京は暑い。
半袖で出歩けるくらい。
さすがに日が陰ると寒いけどね。

さて、晩御飯食べたら宮城に戻りますか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ラブ [ダックス一家]

しょっちゅう怒られてばかりのラブですが憎めないんだよね!

ということで可愛くポーズ!
ラブ.jpg
自分でもラブの何が気に入ったのだろうか・・・。
皆可愛いんだけどね!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

東京のお家で [ロジー一家]

ここずっとのことですが、お仕事のお供は当たり前のようにロジーがお供に!
仕事の依頼の電話がくると、ロジーはそそくさと勝手口の前で待機。
電話に反応してやっていることなのか条件反射のような行動です。

ということで2日続けて宇都宮そして東京へと仕事でお出かけ。
東京ついでに東京のお家へ仮眠も兼ねてロジーと寄りました。

私は三階でルネ親子のルネとレオと一眠り。
二階ではロジーが息子のロッキーとまんま、娘の理子と長座布団で親子水入らずのまったりタイム!
親子.jpg
※龍君は長旅に出ているのでただいま不在・・・それをロジーはさみしいと思っているかどうか・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ついにライアもお手伝い! [ダックス一家]

ここ最近ずっとロジーはお仕事のお供!
本人はお手伝いに!と思っているようですが。
お手伝い1.jpg
ところが、それをみてライアも私も行くわと!一緒にロジーのまねをするようにロジーがお出かけの雰囲気を察知するとそれにライアも付いて行って勝手口待機を・・・。

ということで東京までのお仕事にとうとうライアもお供をするように。
PhotoHenshu_20140318125747.jpg
ロジーはそのライアを何と思っているのでしょうかね。
まあお互いに仲良くくっついてお付き合いしてくれてますが。
お手伝い2.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ここ最近の皆のご飯 [ダックス一家]

いつだったかテレビでやっていた沖縄の犬は足が短い、茨城の犬は皆納豆が大好きといったような番組をやっていましたが、実はうちの皆もほぼ毎日のご飯1食は納豆入りです。
朝ご飯は、ドッグフードと脂肪0のヨーグルト入りごはん。
夜ご飯は、ドッグフードと納豆とサメの軟骨の粉末を混ぜたご飯。
DSC_0275.jpg
DSC_0276.jpg
人も動物もお腹には善玉菌が必要なことと、太らないようにということもあって脂肪0のヨーグルトを買って1人当たりスプーン1杯のヨーグルト入り。
夜は昔から納豆が大好き(家で手巻き寿司をした時に何気にあげた納豆を皆美味しそうに食べたので)でいつの間にか日課になってしまった。
サメの軟骨の粉末は、乳腺腫瘍が女の子に多いこともあって、再発と予防を兼ねて女の子のご飯には混ぜてます。

ということで、日々ヨーグルトは128円を2日(自分の朝食分も混ぜて)で消費。
日々納豆は47円のパックを!
これを9匹でこの量を!
東京組が帰ってくると、ヨーグルトは1パック/日、納豆は2パック/日かな!
健康第一で!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今はケンカすることも無く・・・。 [ロジー一家]

昔の若いころは良く喧嘩していたのに・・・といつのまにか喧嘩もしなくなった皆さん。
良く喧嘩になるので部屋わけをしてましたが、ルキも目が見えなくなりお年寄りになったせいなのか・・・。
ここにレオが入ると恐らく何かがきっかけで喧嘩が始まるだろうけど、そのレオが居ないので今は皆で一緒の部屋に。
そんな中でお休み中のライアとロジー。
DSCF5907-1.jpg
それと、違う時間帯ですが誰もがお気に入りの狭いリンゴベットでルキとロジーが・・・。
DSCF5898-1.jpg
お歳をとると人もそうですが犬も丸くなるのかな?
仲良しは良いことです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

甘えっ子蘭丸 [ダックス一家]

お家の皆は全てが甘えっ子。
その中で、物静かだけども誰からも邪魔されないとわかれば、強烈に甘えっ子なのが蘭丸。
僕が私が一番と割り込んでまでのアピールはありませんが、誰もいないとくっつきっぱなし。
そんな蘭丸君は、三兄弟の真ん中の男の子で長男、末っ子と違って競うことが特に嫌いなようです。
でも、お母さんラブとは大の仲良しで、二人でくっついていたり、顔や体をきれいになめあったり。
そんな蘭丸は・・・。
欄1.jpg
欄2.jpg
欄3.jpg
夜寝る時は、いつのまにか枕に頭をおいて横で寝ています。
つぶされないようにと人の頭を片手できちんと押さえて・・・。
欄4.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お引越し! [お仕事]

何とも約2ヵ月ぶりのブログ更新・・・。
フウ、2か月分の内容どのくらいさかのぼってアップで来るだろうか・・・・。

さて、昨日の出来事です。
昨日は、盛岡のお客様のお引越し。
そこで、ネコちゃん2匹とウサギさん1羽のお引越しのご依頼を受けました。

お供には、ここ最近お出かけで必ずお供になっているロジー。
お行儀よく静かにお手伝いをしてくれるので、とっても助かるお供です。
でも、おやつが目的なのかな?

ネコちゃんもウサギさんも車も初めて?もちろん飛行機は初めてのようです。
ということで、出発!
何故か張り切るロジー。
DSC_0319.jpg
1匹のネコちゃんは、何か不安なのか車が止まるたびに鳴いてました。
DSC_0322.jpg
もう一匹のネコちゃんは、素知らぬ顔。
DSC_0321.jpg
ウサギさんも何食わぬ顔でお口もぐもぐと広いお部屋でまったりと空港まで。
DSC_0324.jpg
ロジーはネコちゃんが鳴くたびに様子を伺いに出かけてました。
DSC_0320.jpg
まあよく働くロジーだ事。
オーナー様からも出発時に、皆の面倒見てくださいね!と言われたもんだから張り切っちゃって・・・。

無事に仙台空港まで送迎完了。
あとは伊丹経由で羽田まで。
夕方には今晩お泊りのホテルでようやく解放されて翌日オーナー様の新居へ・・・。

ロジーちゃんご苦労様。
あとゆっくり休んでね!
DSC_0326.jpg
と・・・この後立て続けに福島まで別のお仕事でお出かけになりました。
やはりそのままロジーもお供で・・・お家に帰ったらすぐにリンゴベットに潜り込んで寝てました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事
メッセージを送る