So-net無料ブログ作成

コンビニコーヒー [生活]

いつもは、仕事のお供に持っていくストックの缶コーヒー。
でも今日は、千円札を崩したかったこともあるのでセブンイレブンに。
最近のテレビでもコンビニのコーヒーが美味しくなり激戦だと・・・ということもあって今日はセブンイレブンのコーヒーを飲んでみました。
金額はレギュラーで100円(税込価格)。
ワンコインだから手軽で車でも飲めるしね。
蓋、カップ(必要に応じて砂糖とミルクも・・・自分はブラックですが・・・)付き。
DSCF6766-1.jpg
原価的に言ったら倍以上の儲けになるとは思いますが、挽きたての豆のホットコーヒーは結構美味しかったですね。
水には秘密があるか???

時間があれば自分の家でドリップしたコーヒーを準備して持って歩けば、半額以下で安上がりで美味しいものが飲めるのですが。

コンビニ比較ということであれば、ミニストップのコーヒーは以前飲んだことありましたが、セブンイレブンのほうが美味しいですね。
もちろん自販機よりコンビニの方が美味しく安い。

ということが今日判りました。
機会があれば、ローソンやファミマとも比較してみようかな。
缶コーヒーよりは挽きたてホットコーヒーの方が美味しいし、缶コーヒーで納得できる美味しいものはいまだ出会ったことはないという残念な結果・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

メッセージを送る