So-net無料ブログ作成

切り替え [ダックス一家]

ここ最近レディーがまたまた食が細くなっています。
よほどおなかが空かないと、dogfoodを食べてくれません。
時期によってなのか、突然一日一食になったり、毎食バク食いする時期が来たりで・・・。
今は丁度一日一食食べるかどうかの時期。
ドライフードのdogfoodが嫌いなのかよくわかりませんが。

体調が悪いということではなく、単なる好き嫌いなだけだと思います。
なぜなら、おやつなどdogfood以外はしっかり食べるからです。
バナナ、イチゴなどの果物やいも類、肉類などは見つけたり匂いがすれば頂戴頂戴とせがみます。

ということでレディー対応でご飯に混ぜるものが、いつもだとサツマイモだったのですが、最近はサツマイモが高いこと!
なので、大袋で安いジャガイモに変更。
DSCF6755-1.jpg
ご相伴にあずかって少しいただきました。
結構ジャガイモの蒸かして食べると甘くて美味しいということが最近分かりました。
今まで、マヨネーズだったり塩コショウ、バターで味付て食べてましたが・・・。

ということで切り替えて食べさせてます。
皆にもおすそ分けで入れてみたところ、あらまあ!
芋から食べ始めるんですね。

レディーは相変わらず、芋が一番下なのですが芋は完食!
DSCF6759-1.jpg
ドッグフードまでは完食とはいかないでも少しは食べてくれます。
なんで残すかな・・・。

そうでなくても見た目ものすごく細いのに・・・。
まあもう少しするとバク食いの季節になるのですがね。(春・秋はレディーのものに偏らず食欲の季節)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

メッセージを送る