So-net無料ブログ作成

リック君 [ダックス一家]

先日リック君のお家へお母さんレオと、息子ジェントル、娘レディーを連れてお出かけしてきました。
久しぶりに家族全員でのご対面!

自分のお家なのにリック君が控えめに・・・。
お邪魔しているはずのレオ、ジェントル、レディーが我が物顔で・・・もう少し控えめにしてくれるとよいのに・・・。

さて、リック君生後最大の体重に・・・とのことです。
何とカニヘンダックスなのに5.45kgだそうで・・・レディーの倍はあるかな?
家でいちばん重いワイヤーダックスの龍君でも5.7kgのベスト体重だからそれに近い重さだよね。
パット見た目は太ってなさそうでもあるのですが、腰のくびれは無さそうだし背中の肉もチョット付き過ぎかな?
病院でもこれ以上太らないようにと言われたとか・・・。
DSCF6676-1.jpg
DSCF6671-1.jpg
しばらく食事の量を半分にしてもらってダイエットしないとね。
(将来健康でいるためにも・・・)
かさましのご飯の代わりに菜っ葉等の青物を入れてもらって満腹?(ダックスは大食漢だから満腹なんてあるのかな?)になるように工夫してもらおうね!

さてそんな中でリック君はお父さん子のようで、お父さんがトイレに行ったらお父さん待ちをしているようで。
DSCF6668-1.jpg
DSCF6669-1.jpg
レディーもジェントルもまったりしたり探検したりで楽しいひと時を過ごせたようで。
DSCF6685-1.jpg
DSCF6687-1.jpg
DSCF6697-1.jpg
レオも皆に抱っこされたり撫でてもらったりで満足だったかな?

次回リック君に会うときは少しは痩せているかな?
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

メッセージを送る